TT003

 

kouen

 gazo2_26

 

gazo2_03

 

gazo2_05

 

 

全国 家づくり相談室の講座がなぜ選ばれるのか?

pp

家づくりで、失敗する人をたくさん見てきました。

 

はじめまして、全国家づくり相談室の神奈川を担当しております

岩倉春長と申します。

私は、NPO法人の活動として全国各地で

「住まいの悩みとトラブル無料相談室」を開催しておりますが

今までに5000件以上(2014年9月現在)のご相談をお受けしています。

その中には、ちょっと知っているだけで防げたトラブルや大きな損を

被っている方々が、たくさんいます。

「あの時 こうしておけば失敗しなかったのに・・・」

「こんなに損をしなくて済んだのに・・・」

そんなお声を全国からたくさん頂きました。そう言った声を集め

生まれたのが「絶対に失敗しない家づくりとお金の講座」です。

私たちは、これ以上「家づくりで、後悔する方、失敗する方を増やしたくない」という思いのもと、全国の家づくりのプロが集まり、この「全国家づくり相談室」を立ち上げ様々な地域で展開しております。

家づくりで不幸になる人は、6人に1人。

この数字は、実際に家づくりをされた方の統計です。 せっかくの楽しい家づくり、家族の幸せを描いてはじめた家づくりが本当にあるポイントを知らなかっただけで、家づくりで損をしたり、不幸になったり。。。

私たちの「絶対に失敗しない家づくりとお金の講座」では、ご参加者の皆様に

事例に基づきながら、家づくりで大切な進め方とお金の話を中心に

1時間30分〜2時間で、効率的に学べる講座をご用意しました。

ぜひ、これから家づくりを考えている方、ご検討中の方、まだ先の方も聞いていただきたい講座内容になっています。新築一戸建てを注文住宅で建てたい方には必見です!

神奈川県 横浜エリアの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 家づくりのプロと実際に家づくりをされた方の声を、元に出来た特別講座

「絶対に失敗しない家づくりとお金の講座」

gazo2_13

 

gazo2_15

 TT003

9091

gazo2_20

 

 

参加者の声

 

 講座を聞いて、その場で、総予算がわかって、「これだけかかるんだ!?」とびっくりしました。

CIMG0965

 

 私たちは、いろんなところに見に行きましたが、この講座で聞いたことは、初めて聞く話が多くびっくりしました。特に、家づくりの総予算については、知らないことも多かったので、家づくりの予算がすごく立てやすくなりました。また住宅メーカーと地域の工務店さんとの違いなどもよく理解できました。

  

 

  この講座を聞いて、たぶん200万円以上は、得しました!知らなかったと思うと怖いです。

DSCF20461

 

家づくりを検討中で、色々なところに相談していたのですが、住宅ローンと経費の話は、驚きでした。どこでも聞いたことのない話でしたが、実際やってみると、その通りになり、200万円以上得をしたと思います。知らなかったら。。。それ以上に損をしていたことになるので、参加して良かったです。

 

  家づくりを親に応援してもらえるようになりました。

DSCF204912

 

家づくりをする時って、やっぱり親に相談しますが、やっぱりお金のことだったり、色々と相談するのですが、お金のはちゃんと知っておかないとダメだと思いました。特に税金関係は色々と変わっているので、それに準じた方がお得なのだと知りました。

 

 

gazo2_26

 

TT003

 

 

 

開催日時と場所

  日時) 土日祝・平日も開催 13:30~

 場所) 横浜市旭区上川井町686番地

            オンリーハウス・モデルハウス

●お車でお越しいただけます。

●電車・バスの方は最寄駅まで送迎可能です【事前予約】
 田園都市線「長津田駅・青葉台駅」

 または、横浜線「十日市場駅・長津田駅」より送迎

よくある質問

 Q:どうして無料なの?

A:全国の建築会社が参加し、共同運営を行っております。同じ志のもと「家づくりで失敗する人・不安な方」の手助けになりたいと集まり、各種団体・企業より支援いただいておりますので、無料開催が可能になっております。

 

Q:子供を連れて行ってもいい?

A:おもちゃキッズスペースがございますので、お子様連れでも安心してお越しください。ぜひ、ご夫婦様でご参加ください。家づくりに大切なことです。

 

 

Q:まだ注文住宅を建てると決めていないけど参加してもいいですか?

A:もちろん参加していただいてOKです。家を建てる前に知っておくことが、すごく大事です。

 

Q:ー人で相談にいってもいい?

A:お一人で、講座に参加されてももちろん大丈夫です。お一人で参加される方も多いです。

 

Q:事前の予約が必要なの?

A:はい、大変人気講座になっているのと、講座の特性上人数が限られておりますので、ご 予約の上お越しください。

ご予約専用電話は、0120-50-0745となります。

330

 

 

AA000 

 

家づくりとお金の講座 お申し込みフォーム

  •  お名前*     
  •  フリガナ*    

 

    

    * 入力必須項目です

 

 

Copyright (C) 2015 ONLYHOUSE SUZUKOH All Rights Reserved.